Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
キャンドルナイトミーティング終了!
0

     去年から発送作業の日に合わせて実施しているキャンドルナイトミーティング。たくさん参加してくださったので、用意したテーブルに、ぎゅうぎゅう詰めで、開催しました。
     

    Mtg3

     自己紹介のあとは、質問やアピールタイム。写真は、毎年ご参加いただいている風の館のMさんの発言中。もともと実施していたお店の行事を、キャンドルナイトのイベントとして開催。毎年、収益を寄附していらっしゃいますが、今年は、東北の大震災の支援に寄附するとのこと。地域の広報誌に、キャンドルナイトの告知をお願いするなど、自分にできる事で、盛りたてているよ!とのこと。

     ATTICさんは、昨年に引き続き、キャンドル作家さんが、のんびりゆったり出来る空間を作ろうと計画中。寝っ転がって、キャンドルを見る空間が出現するかも。

     Live & Cafe toneさんは、さっぽろキャンドルナイトが始まる前から開催。去年、演奏してくれた高校生や若者が、その後、デビューしたとか。今年も、ふだんと違った部分で感じてほしいと準備中。

     東区キャンドルナイトロードチームは、ちまちま人形展、ミニミニえんにち、小学生と中学生のライブ、東区キャンドルナイトロード。ちまちま人形展は、参加者の方もご存じで、「とても良いので、必見」とのこと。

     ビオプラス西條デザインさんは、自然素材を使った講座の6月が「キャンドル作り。」とうがらしのキャンドルだそうで、みんなどんなものなのだろう?と興味津々。

     6店だけど元気に頑張っている「菊水銀座商店会」さんのイベントはお寺が会場。小さい子からお年寄りまでが心待ちにしているそうで、今年は、飲み屋さんで知り合った方のバルーンアート、お楽しみ劇場ガウチョスのマリオネット、住職さんの弟さんたちの当日限りのバンド演奏など、盛りだくさん。

     NPO法人手と手、cafe パーリッシュからは、チラシを作った若者も参加。「去年のコンサートをYou Tubeで見たけれど、盛り上がってました!」とのこと。今年も、水カンリンバの演奏で、「会場が森になります。川は流れ、雷が鳴り出し、雨も降る、そしてかえるの声・・・」とか。とっても楽しそうな内容です。

     エルプラザ公共4施設は、ちょうど情報センターの工事中で、どれだけ音を出しても大丈夫!との状況を活かして、3Fからピアノをおろして、ピアノと読み語りの夕べ。

     初参加のカレー&バール GARAMさんは、ビルの中なので、キャンドルが使えるか消防署に確認して、キャンドルナイトレストランを開催。お店は、すべてLED照明を使用し、普段から省エネに取り組んでいるそうです。

     北海道環境財団さんからは、環境サポートセンターで皆さんのイベントを広報しますよ!とのお申し出。
     
     生活クラブ生活協同組合さんは、今年は、久しぶりに大通り6丁目でコンサート。滝川で始まった紙袋ランタンを飾るそうです。また、冬もキャンドルナイトを呼びかけているとのこと。

     キッチンポラン×ユメこえさんからは、イラクの子ども達の絵をキルトにしたキルト展とスイーツを食べたり、講座に参加できるチケット制のイベントを開催するとのご案内。

     北海道庁さんは、赤れんが庁舎前庭で行うガイアナイトのご紹介。今年は、天気が良ければ全て外で行いたいとのことで、講演者をどう、クローズアップできるか思案中でアイデア募集のお願いが出されました。

    Buuska

     会社でキャンドルナイトを勧めるブースカのお兄さんは、「楽しく過ごすヒント」が知りたいと参加。ヒントはみつかりましたか?

     

    会議の報告は、これからやさんのブログと、ブースカのお兄さんのブログに掲載されていました。ありがとうございます!

    posted by: | キャンドルナイトミーティング | 15:13 | comments(0) | - |